気まぐれ自転車録

練習とかレースとかを中心に書いたり書かなかったり

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020振り返り

ども、帰省ライド後5日ほどダラーッとして走り納めしようと大晦日にばちこり走ってきました。(´∇`) ってことで去年した1年間の振り返りを今年もしようと思います。(´・ω・`) コロナウイルスの影響は全世界的に周知の事実だと思うので割愛します。m(_ _)m ・西…

帰省ライド2020(フルアウターを添えて)

ども。最近、授業の終わる時間と夜走りたくないという理由であまり走れてないです。_( ´ ω `_)⌒)_ それはさておき、今回は実家の長崎まで自走で帰りました。 帰省する前日は授業とバイトがあったことでドタバタしながら準備を済ませ実家で過ごすための荷物を…

emondaを組んで半年くらい乗ってみて

ども、最近寒さのせいかレースがないからか練習のモチベが行方不明になってます。_( ´ ω `_)⌒)_ まあ、それは置いといて今回は5月に組み上げたemondaSLRに約半年間乗ってみて感じたことをまとめてみたいと思います。(´∇`) ↓組み上げについてはこちら https…

HSR最終戦

ども、阿蘇ヒルが終わってからの1週間モチベが迷子になって練習意欲が全くわかないまま11/1(日)のHSR最終戦を迎えました。_( ´ ω `_)⌒)_ 第3戦がコロナウイルスの影響で中止になったので前回申し込んだエキスパートクラスにそのまま出走しました。 今回BIGBA…

阿蘇パノラマラインヒルクライム

ども、先週のツール・ド・さがで疲労困憊になり月曜、火曜と昼寝しまくりました。_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ… 眠かったと本人は供述しており…。( ̄∀ ̄) なんてことは置いといて、10/25(日)いよいよ待ちに待った阿蘇パノラマラインヒルクライム(通称阿蘇ヒル)の本番当日…

ツール・ド・さが乾燥(完走)

ども、疲労が残っていて眠いです。 最近ちょっとずつ寒くなってきましたね。(´∇`) さて、1週間後に阿蘇ヒル、2週間後にHSR最終戦を控えた昨日10/18にげつさん主催のツール・ド・さが(以降TDS)に参加してきました。 一旦話を過去に戻して、9/23時点で自分の…

阿蘇ヒル試走からの二重峠トンネルライド

ども、落車してから財布のダイエットが著しいです。( `・ω・) ウーム… まあそれは置いといて、9/27の日曜日に新しく開通する自動車専用道路の二重峠のトンネルを自転車で走れるというイベントに参加してきやした。 受付が10時頃と少し遅いこととBIGBANGからも数名…

落車しました…

ども、コロナに注意しながらマスクをつけるのが日常になった生活にも多くの人が慣れてきましたね。( ̄∀ ̄) それはさておき、今週の日曜日に某げつ氏を中心に行われるスルメ練に参加してもっと強くなろうとモチベが爆上がりしていました。そんな中で月曜日に…

HSR第2戦に出場してきました。

ども、コロナウイルスも少しだけ落ち着いて以前の生活に少しずつですが戻ってきてますね。( ・ㅂ・)و ̑̑ さて、今日はそんな中あったHSRのレースレポートです。 去年出場したHSRは散々な結果でした。(´-ω-`) だが、あの時より練習を積んで強くなったので、今…

ついにemonda組み上げ

ども、最近熊本では緊急事態宣言が解除されて気を付けなければいけないですが、グループライドをすることができるようになりましたね。( ・ㅂ・)و ̑̑ 自分もBIGBANGのメンバーの人たちと自分1人では上げられないような強度まで上げることができる練習ができる…

近況報告的な何か

お久しぶりです(´・ω・`) 最近コロナウイルスの影響で外出自粛になったりマスクの需要が爆上がりしてますね 自分はというと元々病気になりにくいということが幸いしてか特に体調は崩してません ただマスクをつけることがあまり好きではないので人一倍気を付け…

椿カップTT(仮)

コロナウイルスの影響で予定を狂わされまくってる今日この頃です。 各地の大学等で卒業式や入学式が中止になってますね。 うちはどうなんだろ…。新歓大丈夫かな...。 (・ω・`(・ω・`(・ω・`) まあそんな話はさておき、今回は本来3/15に開催される予定だった…

雑魚すぎる椿カップTT試走

はいこんにちは。 コロナウイルスの影響でいろんなイベントが中止になっていますね。 他人事だと思っていると何やら不穏なメールが1通。 はい、オワタ\(^o^)/ これまでの練習は強くなるためのものに変わりはないので、まあいいとして上げに上げてきたモチ…

ディスカバリーライドin児湯・西都に参加してきました!

ども、最近メキメキと強くなってる実感があります。 BIGBANGに入ってよかったと思いますね。 さて、今回は2/16に宮崎で開催されたディスカバリーライドin児湯・西都に熊大の先輩たちと参加してきました。 なるとさんがだれか行かないかと呼びかけたところ集…

日々のトレーニング

1/29のトレーニング記録 1/24に行った夜練で実走で自足を作るのなら、FTPの95%とかでSSTをするのではなくFTPの120%程度で何本か走った方がいいとアドバイスをもらったので、さっそく実践 GARMIN CONNECTに記録されているFTP(正しい数値かどうかは少し信ぴょ…

西都原エンデューロに参加してきました!

ども、お久しぶりです。(´・ω・`) 最近、練習の記録とか全然書いてなかったです。 まあ、自分の記録なんでどうでもいいですね。 さて、今日は宮崎県で開催された西都原エンデューロにBIGBANGの木村さん、村上さん、石松さん、福沢さん、秋山さんと一緒に参加し…