気まぐれ自転車録

練習とかレースとかを中心に書いたり書かなかったり

基山ヒルクライム2023

ども、冬がダッシュで来ましたね。

:(´◦ω◦`):ガクブル

 

さて、今回は去年も出場した基山ヒルクライムに参加してきました。

 

去年は乗り込んで参加した今回。

 

200m距離が伸びてる+去年最初に踏みすぎた反省を活かしていきたいところ。( `・ω・) ウーム…

 

今回もちゃっぴーさんの車に乗せてもらい会場へ。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

いつもありがとうございます。m(_ _)m

 

受付の時に今回は参加賞でエミューの肉味噌が貰えた。

f:id:TREKermasayuki:20231119131746j:image

美味そう(´º﹃º`)

 

いつも通り知り合いとのおしゃべりもそこそこにちゃっぴーさんの持ってきてくれたローラーでアップ。

f:id:TREKermasayuki:20231119132019j:image

3本ローラー慣れてなくて手が離せないの図。

_(┐「ε:)_ズコー

 

開会式を済ませいざスタートへ。

 

去年同様に30秒おきにTTスタイルでスタート。

 

去年の反省を頭に入れつついよいよ自分の番。

f:id:TREKermasayuki:20231119132230j:image

正直スターターの人の抑えてくれるのが甘くてスタート前に右側に倒れそうになりながらもスタート。

f:id:TREKermasayuki:20231119154939j:image

踏みすぎないを意識しつつ5~7倍の間のパワーを行ったり来たり。

 

3~4分くらい走ったところで喉から血のかほりが…。

 

そろそろやべぇなと思いつつもそのままペースを崩さないように踏む。

 

最終的にゲロゲロになりながらゴール。

 

ストラバのセグメントでは7:13という結果だったけど他の人のタイムが気になるところ。

f:id:TREKermasayuki:20231119132536p:image

 

終わった直後から喉~肺にかけて痛いくらいには追い込んだ。

 

下って抽選会等のイベントを楽しんでいよいよ表彰式。(ちなみにジャンケン大会と抽選両方で景品貰えました( 厂˙ω˙ )厂うぇーい)

f:id:TREKermasayuki:20231119132722j:imagef:id:TREKermasayuki:20231119132726j:image

 

結果は…。

f:id:TREKermasayuki:20231119132740j:image

総合、カテゴリ共に4位。

 

ファーwwwwwww( ̄∀ ̄)

 

1~3位が全員知り合いだったのでタイムを確認させて貰うと3位の泉さんまで約30秒差…。

 

まだまだやな…。

 

一緒に参加したちゃっぴーさんは見事優勝。

おめでとうございます。( ^ω^ )

f:id:TREKermasayuki:20231119132941j:image

 

ひとまず今年のレースはこれで終わりなので、また来シーズンに向けてトレーニングしていきますかね。(´-ω-)ウム

 

まあ、来年いつまでレース出れるか微妙なのでぼちぼちでやってきます。

 

今回はこんな感じで。(´∇`)

 

では。(´ω`)ノシ