気まぐれ自転車録

練習とかレースとかを中心に書いたり書かなかったり

阿蘇パノラマラインヒルクライム2023 Day2

ども、昨日ぶりです。( ^ω^ )

 

ではさっそくいきましょー!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

昨日に引き続きちゃっぴーさんの車に乗せてもらって会場へ。

 

バイクを車から降ろしたり準備しているといつの間にか手首を怪我してた。

f:id:TREKermasayuki:20230910180330j:image

…。これで今日はコケたりしないな…。(´-ω-)ウム

 

とりあえず受付を済ませてスタートまで会場のまわりでもつさんとアップを済ませる。

 

昨日とは違い今日は最後尾からのスタートを選択。

 

覚悟決めて木村さんやちゃっぴーさんたち猛者の動きについていくことにしました。( ー`дー´)キリッ

 

と、スタート直前になって昨日のようなウェーブスタートではなく全員一斉スタートという情報が。

( 'ω')ふぁっ!?

 

訳も分からず少し戸惑いながらスタート。

 

後ろにいた木村さんたちを待つか迷いながら少し踏んでいるとぎんさん合流。

 

勢いそのままにいくので乗っかって先頭を目指す。

 

丁字路を曲がって見晴らしのいい区間に入ったところで、ぎんさんがいったん離れたので自分のペースで踏んでいく。

 

そのまま前にいたいくつかの集団を抜きながら進んでいると、後ろからぎんさんが再合流。

 

その瞬間にボソッとぎんさんが「後ろから来たよ」というので確認すると見慣れた黄色の集団が。Σ(゚д゚;)

 

ペースのまま踏んでいると後ろから高速の木村さんやちゃっぴーさんをはじめとした集団合流。

 

これは乗らねばと後ろにつくもペースが速くツキイチ。(´Д`;)

 

いつかはちゃんと前に出れるようになりますゆえお許しを…。:(´◦ω◦`):ガクブル

 

そのままその集団についていき残り5~6㎞地点でドロップ。0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

 

そこからは自分のペースで淡々と踏む。

f:id:TREKermasayuki:20230910180543j:image

残り1㎞切ったところで後ろを見ると何人かいたのでペースを少し上げるとぎんさんのみついてくる。

 

残り500mのところでローテのサインを出すと「無理」と言われたので一本引き確定。(´-ω-)ウム

 

そこまでかなり踏めていた+いけそうだったので残り200mあたりからスプリント開始。

 

一瞬離れたのを確認して踏むのをやめてしまい(おい)、残り100mでちゃんとぎんさんに刺されてゴール。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

ほんとに何してんだか…。( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン

f:id:TREKermasayuki:20230910180626j:image

そんなんでこんなことしてんですよこいつ。楽しそうでしょ?|ω・)

 

タイム計測での順位は29:06で総合7位、カテゴリ3位でした。

 


f:id:TREKermasayuki:20230910180700p:image

f:id:TREKermasayuki:20230910180704p:image

そしてかなり気になってた2daysの総合順位ですが全体で6位入賞できました。


f:id:TREKermasayuki:20230910180738j:image

f:id:TREKermasayuki:20230910181001j:image

自分の出せる力を出し切れて、これまでやってきたトレーニングの積み重ねが結果につながったような感じがありました。💪( 'ω' 💪)


f:id:TREKermasayuki:20230910180900j:image

f:id:TREKermasayuki:20230910180857j:image



ひとまず大きなレースも終わって半分オフシーズンに入ったような感じになったので、これからまたちょこちょこレースに出つつ来シーズンに向けた乗り込みをしていこうと思います。

 

昨日と今日のレースでかなり自信を持てたので来年はより上の順位に食い込めるようにしたいですね。( ^ω^ )

 

昨日と今日1日だけもしくは両日参加された皆さん、主催の熊本県自転車競技連盟の方々ありがとうございました。m(_ _)m

 

今回はこんな感じで。(´∇`)

 

では。(´ω`)ノシ