気まぐれ自転車録

練習とかレースとかを中心に書いたり書かなかったり

椿カップTT(仮)

コロナウイルスの影響で予定を狂わされまくってる今日この頃です。

各地の大学等で卒業式や入学式が中止になってますね。

うちはどうなんだろ…。新歓大丈夫かな...。

(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

 

まあそんな話はさておき、今回は本来3/15に開催される予定だった椿カップTTが中止となったことを受けて激坂を走りたい変態強者たちがTwitter上で呼びかけて、走るという集まりに参加してきました。(以降椿カップTT(仮)と呼びます)

 

熊本勢は自分、木村さん、石松さん、村上さんの4人で参加。

その他、スルメ職人のげつさんやTCPの面々、長崎の銀さん(個人的に年上なので銀ちゃんと呼びづらい)など豪脚な人たちが。( °Д°)

 

道の駅久留米に9時頃に集合して、本来のスタート地点へ移動。

すると、同じような考えをもった人たちが。

f:id:TREKermasayuki:20200315194850j:image

サイクリストって考えが似てるんやなぁ…。(´-ω-`)

 

その人たちと時間差をつけて各々のペースで椿カップTT(仮)スタート!

前回のブログにも書いたように前半で踏みすぎたのでそれをしないように注意していたものの、試走と異なり路面がドライだったのでダンシングができるとな。

それにかこつけてスタート直後からダンシングしまくる。

 

はい、落ちが見えてますね。( ¯•ω•¯ )

そうです。タレました。(`・ω・´)キリッ

3セクションある第1セクションの終わりで右側の背筋、大腿四頭筋の外側、ハムストリングが悲鳴を上げる。

 

何とか走り切りはしましたが、タイムは見るも無残なものです。(´・ω・`)

f:id:TREKermasayuki:20200315194917p:image

その後、集合写真を撮るなど。

f:id:TREKermasayuki:20200315194920j:image

え?1人いないって。そんなわk…。ほんまや。

そうです。俺がいないです。

ここで、今回の俺のログと先に木村さんに送ってもらっていたルートを見比べてみましょう。

f:id:TREKermasayuki:20200315194951p:imagef:id:TREKermasayuki:20200315195003p:image

見たらわかる。間違えてるやつやん。(´・ω・`)

そうです。道間違えて他の人よりも長い距離を走る羽目に。

 

来た道を引き返して、なんとか合流(もう2~3分遅かったら先に言っておこうと話していたとか。あっぶね。( °Д°))

 

その後は、平坦だけだったので楽でした。

…と言いたいところですが、今回の参加者の中にいるんですよ。スルメ職人が。

f:id:TREKermasayuki:20200315195049j:image

はい、真の鬼引きです。\(^o^)/

向かい風が吹いているとは思えない速度で進む。

 

途中までは、普通に加速や巡行にもついていけていた。

しかしそれで終わらないのが、スルメ職人げつさん。

 

道を間違えたということでTCPの人たちが離脱した後、超短時間のスルメ練(?)開始。

さっきの比ではない加速をかまして、それに木村さんのアタックも絡んで普通にチギれる始末。

 

その後、途中まで食らいついていたがチギれてしまった石松さんと一緒に道の駅久留米に戻り、今回のイベント終了。

スルメ練習の片鱗を味わえた希ガス

 

でも、道間違えて合流するまでも踏んだし、平地の鬼引きでもかなりパワー出したと思うけど、最後の最後まで足が終わらなかったのは強くなった証拠だと思う。

 

だが思う。俺はまだまだ強くなれる。(`・ω・´)キリッ

上には上がいるし、いける限界に挑んでいきたいと心から思う。

 

ひとまず激坂は当分いいです。来年は機材ドーピングしていくんで。|ω・`)

今回はこんな感じで。

では。(´ω`)ノシ