気まぐれ自転車録

練習とかレースとかを中心に書いたり書かなかったり

落車しました…

ども、コロナに注意しながらマスクをつけるのが日常になった生活にも多くの人が慣れてきましたね。( ̄∀ ̄)

 

それはさておき、今週の日曜日に某げつ氏を中心に行われるスルメ練に参加してもっと強くなろうとモチベが爆上がりしていました。そんな中で月曜日にアクティブレストをしようといつも通り金峰山を走っているときに事件は起きた…。

 

ナルシストの丘から帰ろうとしてそのまま帰ればいいところを野出の方から帰ろうとして下りに差し掛かって少し走ったら…。走っていたのが夜でライトも少し手前側を照らしていて油断していたことが重なり地面に落ちている直径10㎝程の石を踏んでしまい、バランスを崩して落車。(´-ω-`)

 

腕、肩、腰に擦過傷と腰を打撲するだけのけがで済みましたが、レーゼロのフロントホイールのスポークが折れリムの一部がへこみ死亡。

f:id:TREKermasayuki:20200903223512j:image

f:id:TREKermasayuki:20200903223520j:image

f:id:TREKermasayuki:20200903223524j:image

また、落車の際に地面に頭があたりかぶっていたカブトのフレアーも死亡。(´•ω•̥`)

f:id:TREKermasayuki:20200903223501j:image

結果的に自分自身は大事には至らなかったですが、自転車が割と痛手を負うという…。(´・ω・`)

 

今回の落車の原因は主に、注意不足と最近スキルが以前よりも向上していたことによる驕りだと思うので、また乗れるようになったら初心に帰って走りたい所存。( ・ㅂ・)و ̑̑

 

ひとまず、新しいホイールはZONDA C17、ヘルメットはBONTRAGERのVELOCISを買う予定です。|ω' ) スッ

 

一つの判断ミスや油断で命は簡単に危険にさらされると実感できるある意味でいい経験ができました。

 

普段ゆっくり走る人も速く走る人も安全第一で自転車人生送っていきましょー。(´∇`)

自分もこれから気を付けて走ります。(とりあえず基本夜練はしないかなー)

 

今回はこの辺で

次回は二重の峠トンネルライドのことになるかなー

 

では(´ω`)ノシ