気まぐれ自転車録

練習とかレースとかを中心に書いたり書かなかったり

近況報告的な何か

お久しぶりです(´・ω・`)

最近コロナウイルスの影響で外出自粛になったりマスクの需要が爆上がりしてますね

 

自分はというと元々病気になりにくいということが幸いしてか特に体調は崩してません

ただマスクをつけることがあまり好きではないので人一倍気を付けないといけないところですな(´-ω-)ウム

 

さて、最近レースというレースがことごとく中止になって多くの人がモチベーションをなくしていると思います

 

例にもれず自分もモチベーションが行方不明になっています(。-ω-)zzz

 

そこで、ひとまず5月のHSRはあるかどうか定かではないので秋にある英彦山阿蘇ヒルに向けて自足を育てるとともに短時間や長時間それぞれをある程度底上げすることを目標に練習していこうかと

 

つい一昨日も金峰山の大将陣まで20分パワーの更新を目標として踏んでみたところ20分272W出て単純計算でFTP258Wという結果に

 

実際にはもう少し低い可能性もあるけどとりあえず去年の6月時点でのFTPテストでの200W程度から考えたらかなり強くなれましたね( ・ㅂ・)و ̑̑

 

この調子でどんどん強くなれるようにコツコツ努力を続けていこうと思います

 

(これで家でローラーができる環境だったらいうことなしなのにな…)

 

とりあえずコロナ騒動が収まるまで他の人との練習とかはできないけどそういう練習ができるようになったときに自分より速い人の練習相手になれるくらいには強くなっておきたいですね

 

みなさんも自分のできる範囲でコロナウイルスに感染しないように気を付けて生活していきましょう(`・ω・´)キリッ

(サイクリングはコロナ対策にもいいですぞ)

 

今回はこんな感じで

次回は何かレースの事について書けたらいいですね

では(´ω`)ノシ