気まぐれ自転車録

練習とかレースとかを中心に書いたり書かなかったり

雑魚すぎる椿カップTT試走

はいこんにちは。

コロナウイルスの影響でいろんなイベントが中止になっていますね。

他人事だと思っていると何やら不穏なメールが1通。

f:id:TREKermasayuki:20200302232900p:image

はい、オワタ\(^o^)/

これまでの練習は強くなるためのものに変わりはないので、まあいいとして上げに上げてきたモチベーションがダダ下がりです。(´・ω・`)

f:id:TREKermasayuki:20200302233018p:image

まあ猛者たちはただでは転ばないとTwitter上でも動きが。

これは参加せねば。

 

ってことで石松さん企画の椿カップTT試走に行っていきました。

 

今回のメンバーはBIGBANGの中でも強さが近い(と言われているだけで自分が1番下だと思っていて結果もその通りな現状)自分、石松さん、福井さんの3人。

 

福井さんの希望できた熊本駅に6時に集合して自分は石松さんの車に乗っていざ。

移動していると「あれ?これめっちゃ早く着かね?」という会話に。

案の定、8時くらいに椿カップTTの会場(になる場所)に到着。

 

もともと、少し離れた場所に車を止めて、アップがてらスタート地点まで行く予定だったが、早く着いたこともあり、車で一度コースを見ておこうという話に。

 

さて、行こうか。

ん?(´・ω・`)

お?|ω・`)

あ…。これは…。(´-ω-`)

見たらわかるやばい奴やん!(宮川大輔風)( °Д°)

 

車でコース走り終わって何やら焦げ臭いにおいがするほどの斜度っておま…。( °Д°)

チャリで走ることできるんか?(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

 

とりあえず試走のために来たんだからアップせんことには始まらんってことで、近くを少し走っていざ試走開始!

(この時スタート地点に戻るまでもかなりの斜度)

 

石松さん、自分、福井さんの順番に1分おきにスタートしていく。

もうね…。スタートしたくないの初めてやったね…。(´-ω-`)

 

そんなことも言ってられずスタートするとさっそくギアがインナーロー。

こちとらフロント52‐36のリアが11‐28なんじゃ。げつさん達ですら32tいるとか言ってたのに俺なんかがこのギア比ってそら足らんやろ。

 

斜度きついし、ダンシングできんし、路面濡れとるし(石松さんこけたらしい)なんやこの苦行。

ひたすらにシッティングで踏んでいく。そして、大きく3つあるセクションのラストで見事にタレる。だめだこりゃ。(´・ω・`)

f:id:TREKermasayuki:20200302233231p:image

そんなわけで21分台の雑魚すぎる結果ですよ。ペース配分難しすぎんよー。

その後は、登ってきた道とは逆側から下って神社に行くなど。

f:id:TREKermasayuki:20200302233724j:image

車に戻って各々着替えたりしてからラーメン食べて、イワイサイクルへ。

f:id:TREKermasayuki:20200302233347j:image

すごいねあのお店。わくわくした。(小並感&小並語彙)

 

走ってみたけど、あの坂年1回で十分やね。まあ3/15にまた行くんですけど。

踏むしかねぇ…。

 

今日のところはそんな感じで。

では。(´ω`)ノシ