気まぐれ自転車録

練習とかレースとかを中心に書いたり書かなかったり

2020振り返り

ども、帰省ライド後5日ほどダラーッとして走り納めしようと大晦日にばちこり走ってきました。(´∇`)

 

ってことで去年した1年間の振り返りを今年もしようと思います。(´・ω・`)

コロナウイルスの影響は全世界的に周知の事実だと思うので割愛します。m(_ _)m

 

 ・西都原エンデューロ&宮崎グルメライド参加

・椿カップ(?)

・emondaの組み上げ

・HSRチャレンジクラス5位→エキスパ12位

・スルメ練参加

TDS乾燥完走

阿蘇ヒルチャンピオンクラス5位

・金カップ2連覇

 

とりあえずまとめてみたものの去年より活動期間は短いはずなのに多いな…。( `・ω・) ウーム…

 

ひとまず1つ1つ詳しくいってみましょー。

─=≡Σ((( っ'∀')っブーン

 

まず、西都原エンデューロと宮崎グルメライドの参加。

どちらも宮崎であるということで2か月の間に2回も宮崎に行くことにエンデューロに関してはこれに出場したことでより強くなれたのではないかと。グルメライドは来年もあるみたいなのでまた大学の面子と行きたいなー。(´∇`)

詳しくはこちらを。

https://blog.hatena.ne.jp/TREKermasayuki/trekermasayuki.hatenablog.com/edit?entry=26006613499867751

https://blog.hatena.ne.jp/TREKermasayuki/trekermasayuki.hatenablog.com/edit?entry=26006613515164021

 

次に椿カップ(?)。

コロナウイルスの影響で中止になった椿カップを自分たちでやろうということで開催されたもの。圧倒的実力不足でした。来年こそは…。(ー"ー;)

詳しくはこちらをば。

https://blog.hatena.ne.jp/TREKermasayuki/trekermasayuki.hatenablog.com/edit?entry=26006613535709339

 

次にemondaの組み上げ。

待望のカーボンバイクということでいざ組んでみるとめっちゃ軽い。いいバイクだ…。来年もしっかりと乗り込んでいきたい。|ω・`)

組み上げに関してはこちらを。

https://trekermasayuki.hatenablog.com/entry/2020/05/24/172452

 

次にHSRのクラスアップ。

今年2回あったHSRの1回目でチャレンジクラスで入賞できたので、2回目はついにエキスパートクラスに格上げ。中々に反省の残るレースでした。(´Д`;)

それぞれはこれを。

https://trekermasayuki.hatenablog.com/entry/2020/06/21/211045

https://trekermasayuki.hatenablog.com/entry/2020/11/02/134458

 

次はスルメ練参加。

去年からげつさんとちょこちょこ絡みはあったもののスルメ練には参加していませんでした。しかし、今年の8月から参加させてもらえるように。参加してみるとすごく楽しみながら練習できるいい環境。来年も参加していきたいです。( ・ㅂ・)و ̑̑

 

次はTDS

去年よりも参加者が増え比較的大規模なイベントになったTDSことツール・ド・さが。今年はなぜか最終班でスタートするも無事乾燥完走。〈:3 彡

詳しくはこちらを。

https://trekermasayuki.hatenablog.com/entry/2020/10/19/150436

 

次は阿蘇ヒル

今年は5月ではなく10月に開催された阿蘇ヒル。自分の実力的にここかなと挑んだチャンピオンクラス。あまり結果に納得いかないレースでした。来年こそは…。(ー"ー;)

詳しくはこちらを。

https://trekermasayuki.hatenablog.com/entry/2020/10/25/181112

 

最後に金カップ2連覇。

これはサークル内のレースですが個人的に圧倒的ハンデのある中で2連覇を達成することができたのでとてもうれしかったです。(´∇`)

詳しくは熊本大学サイクリングクラブ公式ブログを。これについては他の記事も読んでもらえると嬉しいです。

 

さて、今年もなんだかんだ色々ありましたね。(´∇`)

皆さんはどんな1年を過ごしましたか?(´・ω・`)

 

来年はもっと強くなって色んなレースで表彰台に立てるように頑張っていこうと思います。( ・ㅂ・)و ̑̑

 

今回はこんな感じで。(´・ω・`)

 

少し早いですがあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

 

では。(´ω`)ノシ