気まぐれ自転車録

練習とかレースとかを中心に書いたり書かなかったり

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021 振り返り

ども、年末帰省でダラダラ過ごしてる今日この頃です シュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓] ..zzZ さて、今年も早いものでもう終わりということで毎年恒例の1年の振り返りでもしていきます。 ・サイクリングクラブ引退&部長引退 ・九チャレチャンピオンクラス6位 ・阿蘇ヒルU23…

2021HSRサイクルロードレース最終戦

ども、気温の管理が苦手な令和ちゃんに惑わされている今日この頃です。( ̄∀ ̄) さて、今回は2年前から出ているHSRサイクルロードレース最終戦です。 8,9月とワクチン接種の関係もありあまり乗れておらず9月末から練習を再開して、何とかちょっと戻ったくらい…

2日間にわたるロングライドin阿蘇、やまなみハイウェイ

ども、9/15に2回目のコロナワクチンを打って県をまたぐことの免罪符を得ることができました。( 'ω' ) まあ来週からまた何も変わらぬ日常が始まるので県外に出ることなんてないんですけどね。( ̄∀ ̄) それはさておき、先週末の9/19,20とロングライドに行って…

2021 HSR第2戦

ども、去年コロナウイルスの影響で開催が延期された東京オリンピックが開催されて日本の選手たちの活躍などを見て盛り上がっていますね。(´∇`) さて、今回は前回落車してしまってDNFしたHSR九州サイクルロードレースの第2戦です。 実は8月にある椿が鼻ヒル…

HSR第一戦

ども、最近モチベが家出しちゃってて中々1人で乗ろうと思えなくなってます。 まあ、何かきっかけがあれば帰ってくるでしょう(´∇`) さて、今回は毎年恒例(?)のHSRサイクルロードレースの第一戦です。 本来は5/5に開催予定でしたがコロナの影響で6/20に延期に…

エモンダのロゴ塗装→オーバーホール

ども、CTLの数値上昇と共にレストのタイミングが迷子です。ヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノあわあわ さて、今回はエモンダがあまりにもステルスフレームってことで脱ステルスしようという試みと組んで約1年経つということで色々な消耗品の交換をしようという内容…

阿蘇パノラマラインヒルクライムDay2

ども、昨日ぶりです。(´∇`) さて、早速ですが今回は昨日の続きで阿蘇パノラマラインヒルクライム2日目。 北側の草千里を目指して駆け上がっていくレースです。 レース開始が7時ということでアップの時間も考えて集合場所に4時45分集合ということで逆算して…

阿蘇パノラマラインヒルクライムDay1

ども、また全国的にコロナウイルスの新規感染者数が増えてきましたね。(´・ω・`) 各々できるだけ感染しないように注意していきましょう。(´∇`) さて、今回はみんな大好き阿蘇を駆け上ることで有名な阿蘇パノラマラインヒルクライム(通称阿蘇ヒル)のレースレポ…

squirtインプレッション

ども、阿蘇ヒルのスタートリスト見て:(´◦ω◦`):ガクブルなってます。 さて、今回は3月の中旬ぐらいに購入したsquirtチェーンルブのインプレでもしようと思います。 ではGO─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 時は数ヶ月前…同じチームの平田くんや茶屋の妖精の緑さんと話してて…

九州チャレンジサイクルロードレース

ども、次第に暖かくなってきて走りやすくなりましたね(´∇`) さて、今回は4/4(日)に大分県日田市にあるオートポリスで行われた九州チャレンジロードレースのチャンピオンクラスに参加してきやした─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 話は一旦過去に戻り…一週間前くらいに天…

走り初め初日の出ライド─=≡Σ((( っ'∀')っブーン

ども、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(_ _)m いやー、あけましたな。今年は色んなレースやイベントが開催されることを願ってます。(´∇`) さて、今回は長崎坂バカクラブのぎんさんに誘ってもらって長崎県は長与町にある琴ノ…