気まぐれ自転車録

練習とかレースとかを中心に書いたり書かなかったり

走り初め初日の出ライド─=≡Σ((( っ'∀')っブーン

ども、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

 

いやー、あけましたな。今年は色んなレースやイベントが開催されることを願ってます。(´∇`)

 

さて、今回は長崎坂バカクラブのぎんさんに誘ってもらって長崎県長与町にある琴ノ尾岳に初日の出を見に行きました。(´・ω・`)

 

話は大晦日に戻りまして、Twitterを徘徊しながら紅白を耳だけで聞いているとLINEで通知が。

 

ぎんさんから初日の出を見に行くから来ないかという内容。

 

二つ返事でOK…とはいかず翌日に祖母の家を訪ねる予定があったので家族に予定を確認していけそうだったので参加表明。( ・ㅂ・)و ̑̑

 

元旦当日。集合時間の6時30分に間に合うように自宅を出たつもりが信号に引っ掛かりまくる&通る予定のルートを間違えるというコンボをかまして遅刻。

 

誘ってもらったのに申し訳ねぇ…。(T_T)

 

とりあえずなんとか集合場所について自己紹介を済ませて琴ノ尾岳へ。

 

完全にサイクリングペースでおしゃべりしながら登っていく。

 

途中にある自販機でコーヒーを買って頂上へ。

 

年末年始の寒波の影響で降った雪のせいか若干路面が濡れている中、頂上に向けて更に登ると路面の脇にはまだ雪が残っていた。

 

やっぱ山の上やしなぁ…。とか思っていると路面にも溶け切らなかった雪が。

f:id:TREKermasayuki:20210101182942j:image

ちょ、滑るって。ヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノあわあわ

 

雪を踏まないように気を付けながら進んで頂上付近で軽ーくスプリント。

 

一旦踏みやめてぎんさんが前に来てチギろうとしてきたので踏んでついていく。

 

頂上一歩手前で路面一帯に雪が残っていたのでそこでスプリント中止。

 

ちょうど登りきるタイミングで雲のすき間から初日の出が。

f:id:TREKermasayuki:20210101183004j:image

綺麗やなぁ…。今年一年いいことあるといいなぁ…。

 

その後、雪の残る部分は自転車を降りて転ばないように注意しながら下ってライド終了。

 

楽しい走り初めになりました。(´∇`)

 

誘ってもらったぎんさん。一緒に走ってもらった坂バカクラブの皆さんありがとうございました。(名前をお聞きしたのに覚えられませんでした。すみません。m(_ _)m)

 

今年も皆さんにとって良い1年となりますように。( ̄∀ ̄)

 

今回はこんな感じで。(´・ω・`)

 

では。(´ω`)ノシ