気まぐれ自転車録

練習とかレースとかを中心に書いたり書かなかったり

日々のトレーニング

12/6のトレーニング記録

 

峠の茶屋3本

 

1本目

34-17or19でアップがてらくるくる回して17:01

f:id:TREKermasayuki:20191206114251p:image

 

2本目

50-23で少し踏んでみて行けそうだったのでそのまま踏み続けたがタレて14:56

f:id:TREKermasayuki:20191206114359p:image

 

3本目

くるくる回してダウンみたいにするつもりだったけど足の感じ的に踏めそうだったので臀部を意識して踏んでみたが結局中ダレして14:53

f:id:TREKermasayuki:20191206114531p:image

 

反省

・斜度が上がるところでどうしてもスピードおよびケイデンスがガクンと落ちるのでギアを落としてケイデンスキープorダンシングで対応する

 

・全体的に大腿四頭筋(太ももの前の部分)で踏んでるから斜度に応じてハムストリング(太ももの裏)や大臀筋(ケツの筋肉)うまく使い分けられるようにする

 

・キツいときに特にペダリングとダンシングがぐちゃぐちゃになるのでどんな時でも安定してできるように正しいペダリングとダンシングフォームを身体に覚えさせる

 

どうせタイムが出ないのならLSDとかペダリングとかのスキルアップとかしながら練習して行こうかな(・ω・)

 

あとパワメ持ってるから今度のオーバーホールで導入してみようか悩み中( ˘ω˘ )スヤァ

 

ま、今日はこんな感じで(´∀`)ノシ