気まぐれ自転車録

練習とかレースとかを中心に書いたり書かなかったり

ツールドさが2022

ども、本格的に梅雨入りしてハムスターと化す予定のローディーもいらっしゃる季節ではないでしょうか

ズイ(ง ˘ω˘ )วズイ

 

さて、今回は大人気イベント某ピカチュウ氏主催のツールドさが2022ば〜じょんでございます。

 

時期的に梅雨入りと被るということで雨が心配されましたがまさかの当日だけ晴れ!

 

これが太陽神の力か…!Σ(゚д゚;)

 

あ、今回も最終班にぶち込まれそうにはなりました。(回避できましたが)

 

ではぼちぼち走ってる時の話に移っていきましょー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

今回の班は最終班の一個前の班(以下5班)です。

 

5班のメンバーは全員熊本勢。

f:id:TREKermasayuki:20220614203234j:image

左からみずきくん、しまだ、せーじくん。

 

クライマー2人、平坦屋2人のバランスのとれた(?)班構成。(`・ω・)bグッ!

 

5班は割ととばす班ということで8:30スタート。

f:id:TREKermasayuki:20220614203403j:image

みんなでパワー!💪( 'ω' 💪)

 

スタート直後から向かい風が強い!

 

一旦最終班から逃げる為に1分くらい交代で自分、しまだ、せーじくんで回す(脚力差等の問題でみずきくんは一旦ステイ)

 

途中で道を間違えながらも最初の登りへ。

 

班のメンツ的にもそこまでペースを上げないように調整しながら登る。

 

平坦で削れた分を回復じゃー。(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:TREKermasayuki:20220616222249j:image

良き景色。

 

その後下って最初の休憩地点(AP2)に着くともつさんをはじめとした3班と丸山さんをはじめとした4班が休憩を終えたタイミングだった。

 

少し話してから休憩してるとなにやら見たことある人影が山の方からこちらに来る…ってアラン!!!!?

( 'ω')ふぁっ!?

 

速すぎんよ…。

 

笑顔のアランの後ろから少し時間を空けて最終班の皆さんが。

 

引き続き休憩しているといつのまにかアランさんと石松さんが出発していたので、残りの最終班の人達を吸収して再スタート。

 

ここまでと同じペースで行きたかったが最近乗れてないというげつさんのペースが上がらない。

 

平坦でのペースがなかなか上がらず申し訳ないがちょっとフラストレーションがたまる中で山岳賞に設定されてる2つ目の登りに。

 

ローテの関係で先頭で入って少し踏み気味で入ると最終班から合流した山根さんがまさかのアタック。

 

気づいたら反応してたよね。(´-ω-)ウム

 

フラストレーションも相まってそのまま踏み続ける。

 

その後登りきったところでしまだと山根さんの3人で回す。

 

下りと平坦はやっぱこの2人の方が速い。結構引いてもらったので感謝。m(_ _)m

 

しかし、途中のアップダウンで山根さんが脱落。

 

そこからしまだと2人でまた回す。

 

街中にさしかかるところで3班に追いつく。

 

そのまま追い抜き前にいた石松さんと合流。

 

と同時に3班から慎也さんが合流。

 

頑張って1,2班に追いつこうとローテを回すがペースのアップダウンが中々にきつい。

0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

 

途中でしまだがちぎれAP3で休憩したところで再合流。

 

この時点でもう足が…。il||li_| ̄|○il||li

 

AP3から手塚さんも追走に加わって進む。

 

その後のちょっとした登りに入って完全に足が終わる。(´Д`;)

 

ローテを回して後ろに入ろうとするも無理だったので残り50kmの時点から一人旅スタート。

 

ひとまず距離を消化しようとAP4をとばして進む。

 

途中で限界が来ていたしまだと一緒に休憩していた追走組を見つけたので一緒に休憩。

 

しまだは後ろの3班と合流するとのことだったがはやく距離を消化したかったので単独走再開。

 

向かい風が強いねん!( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン

 

ない足で体勢を変えながら走って何とかゴール。

 

無事乾燥しました。_(┐「ε:)_

 

経過時間8時間きりできたのと山根さんとバチバチやった登りでこの日一緒に走った人たちの中で1位になれたのがうれしかったです。( ^ω^ )

 

来週は直入でのレースがあるのでしっかり動けるように調子を上げていきたいですね。( ̄∀ ̄)

 

きついけど楽しいのでツールドさがおススメです。

 

今回はこんな感じで。(´∇`)

 

では。(´ω`)ノシ