気まぐれ自転車録

練習とかレースとかを中心に書いたり書かなかったり

九州サーキットシリーズ2022第3戦 SPA直入

ども、最近バイトに大学にモンハンにと忙しかったのでブログが更新できてませんでした。(´Д`;)

 

さて、今回は6/26にSPA直入で開催された九州サーキットシリーズ第3戦です。(^^)/

 

え?第1戦と第2戦はどこ行ったって?

 

知らんな。( ー`дー´)キリッ(平坦から逃げました。すみません。)

 

さあ気を取り直していきましょー。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

会場まではチームメイトの平田君の車で。

f:id:TREKermasayuki:20220706210439j:image

さすがの安全運転で会場入り。

f:id:TREKermasayuki:20220706210444j:image

今回のコースは事前にアップダウンのコースと聞いていたのでwktkしながら試走へ。

 

スタートから下りでスピードが乗ってから少しRのきつめの第一コーナーへ。

 

コーナー明けから少しずつ斜度が上がっていき、このコース最大の斜度のところへ。

 

最大10%だって。( ’ω’)ファッ!!?

 

こりゃきっつい。( ´-ω-)σ

 

試走を何周かして切り上げてレースを軽く見たり、知り合いと話してるうちにカテゴリは違うけど一緒のレースに出たせーじくんとみずきくんの出走の時間。

f:id:TREKermasayuki:20220706210508j:image

行ってらっしゃい。

 

レースを横目に今回エキスパにBIGBANGから自分、石松さん、手塚さん、ちゃっぴーさん、平田君の5人が出てたので作戦会議。

 

ちゃっぴーさんがエースで自分と石松さんが序盤からアタックに反応していき、手塚さんと平田君が自分と石松さんがちぎれたら代わりに行くという作戦。(だったはず。)(´Д`;)

 

とりあえず自分もアタックに反応しつつ逃げれたら逃げたいなとか思いながらスタートへ。

 

スタート前の緊張感はいまだに慣れぬ…。|ω・`)

 

レースがスタート直後からかなりのハイペース。

 

そんな中3周目くらいにぬるっと逃げれたのでそのまま単独で行けるとこまで行ってみる。

f:id:TREKermasayuki:20220706210531j:image

逃げた周に後ろの集団から津末とNEST長崎の人たち2人がブリッジ。

 

かなりしんどくてすぐに後ろにつけずそのまま後ろについてローテ回そうとするも集団に吸収される。

 

その後もアタックに反応したりちょっと集団から抜け出したりしていると10周回を過ぎたあたりで急に限界が。

 

多分アタックへの反応とハイペースの集団の前の方にいるっていう立ち回りの練習をしてなくて水をほとんど飲んでなかったことによるオーバーヒートが原因。0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

 

その周の登りのところでDNF…。il||li_| ̄|○il||li

 

大した仕事もできずにDNFなのでふがいなさと悔しさ満載。

 

DNF直後は手が少し震えて顔も白くなってた。(らしい)

 

今回の反省はハイペースの集団内での立ち回りと補給。

 

もっと速い人たちと走らねぇとな…。(´-ω-)ウム

 

とりあえずサーキットシリーズの第4戦はチームメイトのアシストするために出場予定です。

 

今回はこんな感じで。(´∇`)

 

では。(´ω`)ノシ