気まぐれ自転車録

練習とかレースとかを中心に書いたり書かなかったり

帰省ライド1日目

今回はオーバーホールについて書くと言ったな。

f:id:TREKermasayuki:20191227175002j:image

 

はい、ごめんなさい。写真撮ってないだけです。

許してください何でもしますから(何でもするとは言ってない)

 

今回は帰省ライドと称して太宰府に友達用のお守りを買いに行きつつ実家に帰る企画になります。

 

とりあえず今日は太宰府天満宮にお守りを買いに行くのが目的なので大体90kmくらいの道のりってことでナメプな感じで11時前くらいに出発。

f:id:TREKermasayuki:20191227175248j:image

 

今回の装備はこんな感じ

 

まあ、平坦基調ですし楽勝だろう

とたかを括っていると...

 

 

はい、狙ったかのような向かい風

もうね。ドラフティングする人もいない1人旅なので全面的に風を受ける受ける。

 

とりあえず久留米まで60kmを切るくらいにあったローソンで休憩&補給食購入

f:id:TREKermasayuki:20191227175535j:image

 

そして、再出発してからのんびりパワーがどんな感じか見ながら走っていると

f:id:TREKermasayuki:20191227175623j:image

 

熊本→福岡の場所にやっと来た

 

(ちなみにこの場所でルータラボからgarminに飛ばしていたデータからgarminがクライムと判断した坂は終わり)

 

よっしゃ、後は平坦基調や!と思っていると再度から向かい風

 

だめだこりゃ_(:3」z)_

 

ちょこちょこ休憩入れながら走り続ける

f:id:TREKermasayuki:20191227180746j:image

 

走るー走るー俺!とかは考えてないけど鼻歌でも歌いながらのほほんと走る

すると、

f:id:TREKermasayuki:20191227180032j:image

 

をや?

これは...

そうです。久留米です。

 

地図上ならあとちょっと。

と、思うやん?

 

全然先がありました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

もう少し走っているとロードとクロスに乗ったナカーマがいたりしたのを抜き去りつつ見慣れた2文字が

f:id:TREKermasayuki:20191227180231j:image

 

頭の中にくにしの3文字が...(自分はロンとは呼ばんので)

 

熊大サイク部の人しかわからないですね

戻ります

 

すでに大腿四頭筋が死んできたので一旦ローソンで休憩をはさんでまた走る

 

ゼーゼーなりながらなんとか到着!太宰府

f:id:TREKermasayuki:20191227180548j:image

 

お参りとお守りを買うことを済まして

足早に人権を得る(快活クラブに泊まる)

 

今日はこんな感じでした。

明日は140km越えくらいなので地獄見てきます_(:3」z)_

 

ではまた(・ω・)ノシ