気まぐれ自転車録

練習とかレースとかを中心に書いたり書かなかったり

久々のLSD(Long Strong Distance)

12/15 BIGBANGに加入希望の方が来るということで山頂まで走ってその後ナルシに行こうと言う話がBIGBANG練習会のLINEに降臨

 

ちょうど最近土日にバイトなども入れていなかったので参加することに_(:3」z)_

 

当日、6時30分に本妙寺のセブンに集合して加入希望の手塚さんと話していると佐大のかっきーさんが1年生の時の4年生だとΣ(゚д゚lll)

 

人との出会いってもんはわからんもんですな

_(:3」z)_

 

少しセブンで駄弁ってから山頂へ

 

いつも通りBIGBANG恒例(?)のサイクリングペースと言いながらそこそこ上がる強度( ゚д゚)

f:id:TREKermasayuki:20191216094701p:image

 

結局茶屋まで16分くらいのペースで駆け上る

 

その後、さるすべりのところでキムタクさんが唐突にアタック!(先にさるすべりからの強度は自由と言われてた)

 

なんとかくらいつこうとするもあっさりチギれる

(´∀`)

 

結局その後は自分のペースで登っていきましたとさ

(いつかは食らいついていきたい)

 

その後練習に参加した人全員が山頂の駐車場についてからひとまず茶屋まで下り、野出の方からナルシストの丘へ

 

いつも霞んでいたりするけどこの日は綺麗に島原が見える

f:id:TREKermasayuki:20191216094734j:image

 

ナルシの景色を見ながら少し喋ってから金峰山を下り、下った先にあるパン屋へ

 

カロリーを摂取してから時間のある人は宇土一に行こうと言う話に

 

はい、LSD(Long Strong Distance)です(タイトル回収

 

平坦で自分、石松さん、キムタクさん、手塚さんの4人でローテを回して余裕の30km/h後半から40km/h前半とか出しながらローテを回す

 

この時、平坦での回すペダリングを意識しながらどうすれば楽にスピードとケイデンスを意識しながら走る(パワメ導入はもう少しお待ちをm(_ _)m)

 

あと、スルメライドことスルメ職人のげつさん主催のツールドさがでの長距離になった時はケイデンスを上げすぎないと言うもつさんからのアドバイスも思い出してケイデンス70〜80くらいをキープするように走る

 

終わった後は脚ガックガクでした(´・ω・`)

 

休憩しているときに色々と練習のこととか意識することとか聞けるからやっぱBIGBANGの人と走るのは本当に為になる(´∀`)

 

多分次のブログは自己満のオーバーホールのことについてだと思われ_(:3」z)_

 

では今日はこの辺で(^ω^)ノシ